--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

半年以上…

半年以上ブログ書いてなかったとは……びっくりです。
この半年にあったことと言えば、ポケダン新作をプレイし終わってDistant Worldsに行って。卒研を終わらせて、就職して、今は仕事で福島一人暮らししてるってことでしょうか。

***

Distant Worldsもついこの間あったばかりだと思っていたのに、そのブルーレイがもうすぐ発売になりますもの。
マリアとドラクゥに一番感動したかも。生オペラだったし、完全版だったし、でも天井からオルちゃんが落ちてこないか心配でした(笑)
あと「独りじゃない」に半泣きになりました。オーケストラで壮大な「独りじゃない」で、心が揺さぶられてゲームのシーンを思い出して。ジーンときました(T▽T)

***

そうそう。卒研と同時期に車の免許もとりました。
車怖いよ怖いよと怯えながらの免許取得であります。

***

それから就職して、最初は宮城勤務で、今は福島勤務であります。また移動はあるかもしれませんが、宮城か福島のどちらかになるので、まあ家からそこまで離れないのでいいかなーって。

こうやって見ると、この期間にいろいろなことがあったなぁと。
特に仕事を始めて精神的に成長したなと思います。…自分で言うのもアレですが。
なんていうんでしょうかね、愚痴の回数が減りました。それに軽くマイナス思考だったのが少しプラス思考になりました。

上司や先輩からは、もちろん仕事を教えてもらってます。でも仕事だけではなくて、メンタル面のこともいろいろと教えてもらってまして大変ためになります。
「できない理由を考えるのではなく、どうしたらできるようになるのかを考える」「漠然とした目標ではなく、具体的な目標をたてること。それに向けて逆算して、今何をしなければならないのかを考える」「まずは自分がお客さんを好きになること。そうしないと自分を好きになってもらえない」「商品はセールスという“言葉”によって良くも悪くもなる。セールス業は言葉の力を使うこと。言葉には力があるから、自分を卑下するようなことを言えば本当にそうなってしまう。だからいつもプラスなことを口にして自分を高めなさい」などなど。

仕事がうまくできなくてミスしてウボァーってなることもたくさんありますが、負けずに頑張ろうと思います。
23:24 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

Σウボァ

毎度「お久しぶり」と言ってる気がします。お久しぶりです紅翼です。

KH3Dもクリアし、BW2も一通りプレイし、それ以降は新しいゲームに手を出してないかな。
ブログ更新していなかった期間は別に死んでたわけでなく、相変わらずツイッターでぶつぶつ呟く毎日でありました。今もです。ねぇ(´∀`*)

***

今年の夏は広島へ里帰りし、ナムコナンジャタウンやFF展やら行ってきました。
どれも楽しかったですが一番は……やっぱりFF展かな(*´∀`*)
暑さと疲労に耐えながら3時間くらい並んで、ウヘウヘ言いながら見てきましたね。最高でしたね。
ただ……ディシディアクッキーやシアトリズムラムネやチョコボ饅頭など買い忘れてウボァアアアアア!!!てなりました。グッズの列、CDの列、ガチャの列、そしてカフェの列……とまぁ4つも並ぶ列があって商品をいっぺんに買える状況じゃなくて、暑さと疲労と興奮とで頭パーン(゜Α゜)てなったら忘れたんですよね(涙)。

まぁ饅頭とラムネは売り切れだったらしいので救いですハイ。ご親切な方が紅翼の分のクッキーを買ってきてくださって、後日送っていただいて。感謝しながらFF名言がプリントされたクッキーを食べましたさ。箱は永久保存ですよ。ありがとうツイッターで仲良くしてくれている○○様!

***

今年の楽しみと言えば……ポケダン新作とDistant Worlds(FFコンサート)かな。
ようやくポケダン新作ですよ、ずっと待ってました。今回は5世代も出るから嬉しいなぁと。

そして今回のDistant Worldsも行く!絶対に行く!
今回もチケット争奪戦に勝たねば……!

***

そんなかんじですハイ。そんなかんじで元気にやっております(´ω`*)
次のブログの更新はいつになるかわかりませんが(笑)、これからも気まぐれにやっていこうと思っております~。

22:59 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

もうすぐだぁ

つい最近までKH3Dがそこまで楽しみじゃなかったんですね。いや、楽しみなんですが、今までのKHよりはワクワク度が低いというか。その原因、おそらく就活。就活うんぬんの不安とかがあって、心のどこかで何かを手放しで喜べないっていうかんじ。
あれです、あれ。発表会の前日みたいなソワソワ感がずっと続いてて、前日は楽しいことやっててもどこか不安で楽しめない、みたいな。

でも3月3日にあったKHイベントの映像を見たら、むちゃくちゃテンションあがってきて楽しみになってきましたっ!!!

建物にああやって映像を映すのって、なんか海外のイベントとかでやってるあれみたいですね。というかあれでいいのかな。建物が崩れる映像とかピンボールの映像とか。
すごい豪華だし、何より今まで出てなかった映像が出てたのはびっくり。daysの3人が映った瞬間はホギャアと歓声あげました。そして最後にロクサスとbbsの3人が映ったときにはイヤァアアと歓声をあげました。うん、嬉しすぎた。チラっとでもいいから今回のゲーム内に彼らが出てくれるといいなぁ。

テレビでは全然CM見れてなくてショボーンてなってます。まぁいつか見れるだろう。見れなくてもネットで見たから、まあ、平気っちゃあ平気なのですが。

そんなかんじで楽しみになってまいりましたKH3D!!
発売まであと5日!!やふぅ(喜)
21:00 | FF・KH・ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

一言主張№159

一ヶ月以上更新がないと出現する広告がブログTOPに出現しててウボアてなったotz
19:33 | 一言主張 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

同梱版予約激戦レポート

お久しぶりですー。前回の記事からまたも期間があいてしまいました(汗)。
いや、もう、書きたいことはツイッターでぶつぶつ呟いてしまって。あ、覗いてくださってる方々ありがとうございますぺこぺこ。

***

最近はKHが楽しみで仕方ないです。
譲っていただいたポイントカードでアルティメットメンバーになった紅翼ですが、なっててよかったなーとしみじみ思います。ほら、アルティメットって一年に一回ボードがもらえるご褒美あるじゃないですか。あれ目当てになっていたところに、

KH3Dの3DS同梱版の予約。

同梱版の発売が決定したときには飛び上がって喜んで。この予約に全神経を研ぎ澄ませて魂かけてやろうと誓ったわけですが(重い)。
公式のe-STOREではランクごとの優遇予約になりました。アルティメットなので一番最初。戦いは1月30日でした。

3時間半の格闘の末に勝ったお(`・ω・´)

休んでも支障ない講義が1コマだけ入っていた月曜日。学校休めたのは学生の特権というか甘さというか、とにかく休んだのよ←
パソコンとスマホを同時につけてアクセス、そしてアクセス。スマホの方が繋がって、急いで予約して。予約完了メールが来たときに両腕を掲げて「いよっしゃあああああああ」。

「意外と後からひょっこり予約できたりしてねー。アクセス集中しただけで予約戦争はそこまで激戦じゃないかもねー。でも予約はさっさと終わらせておけば気持ち的に楽だしねー」なんて思いながら当時は予約したものです。

が。

後から凄まじい激戦。
ネットも店舗も予約開始したと同時に瞬殺はざら。あまぞん殿なんて予約開始10分で終わったとか。
サークルKとかは1分くらいだったっけ。とにかく激戦。びっくりしました。

***

早々に予約ができた紅翼ですが、同志たちの動向が気になってツイッターで情報集めをする毎日です。
応援、したいじゃないか。そしていろいろと不満がたくさん生まれてくるわけで。

・「アルティメットなのに予約できないとはどういうこった!」
・「何故平日の昼間っから予約を始めるのさ。学校(仕事)だっつーの」
・「転売屋に売る在庫はあって俺に売る在庫はないんですね」
・「公式一般予約を抽選にしやがってぇええ」
・「サーバー落ちすぎ」
などなど。

まぁ抽選の件は喜んでる方が多い気がします。苦渋策として抽選にしたのだろうし。
一番多いのは転売でしょうね。紅翼もすごく腹がたちます。ヤフオクだけで100件とかwww呆れて笑えてくるわwwwざけんなwwww
ひどいのになると一人で3つくらい出品してるとかですかね。だいたいの開始値は定価に1万円くらい上乗せ。

受注生産にすればいいのにと思いましたが、それもコストやらリスクやらかかるから大変なのだそうです。
ランクごとに優遇すれば下ランクの方は不満を言うし、それをやめれば上ランクの方が文句言うし。
今回学んだことは、

・予約できないと、どんな状況下であってもアンフェアに感じる。
・予約できないと、仮にフェアな状況下であっても不満と不平がエンドレス。
・決心は早めに。買うか迷っている間に売り切れちゃう。
・情報は早さが重要。いつの間にか予約終わってたとかオワタ。
・情報は正確さも重要。勘違いしていた情報によって予約戦争に乗り遅れた方を見かけました。

ですね。
できるだけ多くの望む方が、同梱版の予約ができますように……!
いつも「KH 予約」「KH3D」でつぶやき検索かけて皆を見守っております。予約できた方をひっそりと心の中で「おめでとうぅぅぅございまぁああああす」と叫んでおります。がむばれ。
01:05 | FF・KH・ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

行ってきましたっ

かなり遅れましたがコンサートの記録をカキカキしていきますっ!
ツイッターでぶつぶつ呟いていたのを見ていた方は軽く流してやってくださいまし。

***

1月7日
仙台発の深夜バスに乗ります。友人と二人旅です!

コンサートはお昼からで、いい時間帯の交通手段がなかったので深夜バスにすることにしました。新幹線は高いので、でも早いので、帰りだけ新幹線にすることにしました。

深夜バスね……とっても眠れなかったです。眠れないんだよ!!!と水曜どうでしょうのように叫びたかったくらいです。今まで2回くらい乗ってますが、それはもっと広い座席で快適だったんだけどなぁ……。2千円くらいしか値段変わらないのにこの差とは(`・ω・´;)



1月8日

○7時前に東京ディズニーランドの駐車場で下車!
朝食を食べます。うまうま(´∀`*)

朝食


○ボン・ヴォヤージュとイクスピアリでお買い物。
初めて開店と同時にイクスピアリに入ったのですが、店員さん……というかキャストさんかな。挨拶聞きました。夢の国の中のような挨拶で、それだけでほわわーんてなるような素敵スピーチをお姉さんがしてて朝からどきーんてしました。おはようございます!って元気よく挨拶してくれたので紅翼も返したよ小さい声だけどね!
……なんで紅翼しか挨拶返してないのかしら。みんな、ガン無視はよくないよ(´・ω・`)ショボンヌ

イクスピアリの中で昼食を食べ(とってもオサレなところで食べたよ紅翼の大好きなスパゲッティだよ!)、スマホ用のケースも買いました。


○上野まで移動。
コンサート会場の東京文化会館へ!……駅の目の前でした。
会場の予定表(?)を記念にパシャリ。

会場

座席は1階席の最前列のド真ん中です!
チケットが届いたときが一番驚きましたが、実際に座っても驚きますねこの近さ。
ステージのちょうど真ん中のトンガリ部分が友人と紅翼の間あたりにきてるかんじ。あ、うまく説明できない(´・ω・`)

めっちゃちかい

目の前にピアノ。ステージ上の皆様と視線が合いそうでどきどきしてました(笑)。

○演奏開始!

最初はKHメドレー。しょっぱなからテンションがどかーんと上がります。
「The other promise(ロクサスのあの曲のアレンジ)」になったときとか泣きそうになりました…。
KHの明るい曲って可愛いですよね♪

次は聖剣伝説2のメドレー。紅翼は未プレイなのでほとんどわからなかったのですが(とても悔しい;)、それでもすばらしい曲でありました!
OPの曲とか壮大で鳥肌たちましたし。よし、今度プレイしよう。

2つが終わったところで休憩。そして第二部。

休憩明けしょっぱなはクロノメドレー!きたぁ!うぉう!素敵!
クロノは現在プレイ中なのですが、やる予定の曲はしっかり聞いてきたので予習ぱーぺきであります。
「時の傷跡」とかパーカッション素敵…!ドラム格好いい…!演奏していた方は黒いマントをお召になっていたのですが、あまりの近距離座席のため、マントがふわ~っとなったときにお香の香りに気づいたの(笑)。
「うわぁいい香りぃ(*´∀`*)」てなった(笑)。
「カエルのテーマ」が格好よくてトキめいた。

そして最後はFFメドレー!コレ!コレを一番に待ってた!大本命!!←
格好よかったです。ちょいちょい「片翼の天使」を邪魔する「チョコボ」の曲に笑いましたね。
「久しぶりだなクラu『クエーッ!!』」てチョコボに蹴られて押し黙るセフィロスを想像してしまった(笑)。

○アンコール

アンコールは4つのゲームのボス曲メドレーでした!すごい…このコラボすごい(゜ロ゜)ギョッ
メドレーの最後は片翼でした。よかったねセフィ(笑)。
なんか片翼のところだけ不思議なアレンジしてある?と思ったらケフカの「妖星乱舞」が入ってたんですね。なんとなく妖星乱舞っぽいと思ってたのですが間違ってたら恥ずかしいので言わなかった紅翼はキング・オブ・チキン。

○スクエニショップへ

興奮さめやらぬまま、スクエニショップへGO。休業日だと思ってたのですが開いてるようだったので、急遽予定にぶち込んで行ってきました!
以前家族と行ったことはあったのですが、もう随分前だしチキンなんで行ける自信なかったですが;
でも友人も一緒に地図見てくれたので、少し道間違えたりしたけど無事にたどり着けました!

すくえにしょっぷ

ビックサイズなサボテンダーとトンベリがいて胸を打ちぬかれた。

でゅおでしむ

デュオデシムがどかーんと宣伝してあって胸をどかーんとバズーカで破壊された。せふぃ

ちゃんとセフィロス踏んできたよ^^♪

たっくさんのスクエニグッズに友人と二人でキャッキャ言いながらショッピングー。
お互いマグカップ買って帰りました。

○帰宅

帰りは新幹線。新幹線はやはり早いですね。
仙台駅に付いたのは9時すぎで、地元までのバスがちょうど最後のがあったのでそれに乗って帰りました。


***


ディズニーのお土産も、コンサートのパンフも、それからシアトリズムのマグカップも買えたのでコンサート以外のショッピングも充実した旅でありました!
友人にはいろいろとご迷惑をかけてしまいましたが、一緒にお出かけできてとても楽しかったです♪
また機会があればぜひ!今度またFFオンリーのコンサートがあれば行きたいなー。
15:13 | FF・KH・ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
